So-net無料ブログ作成
検索選択

[パズドラ]初心者が知っておくべき5つのこと [パズドラ]

最近、パズドラ始めました。
で、無課金でやるために、
「あーもっと早く知っておけば」と思ったことを
書いておきます。

皆さんも後悔しないように参考にしてください。

第2弾はコチラ

■その1「リセマラをやるべし」
リセットマラソン、通称リセマラ。
チュートリアル後1回だけレアガチャを引けます。
そこでいいキャラが引けるまでひたすら
アンインストール→インストールを繰り返す作業です。
ゴッドフェスのように、いいキャラが出る確率が高い時にやるのがお勧め。

ただ、あんまり欲出しすぎるとこのリセマラだけで疲れてしまうことに。
ほどほどにしてパズドラ楽しんでください。

また、もう始めてしまったよと言う方も、
無課金、且つ、数日ならやり直しても損はないです。


■その2「魔法石の使い方に気を付けるべし」
魔法石の使い方は5つ。
「フレンドの最大数を増やす」、「コンティニュー」、「スタミナ回復」、
「倉庫の数を増やす」、「レアガチャ引く」

最初のうち、魔法石はじゃんじゃん貯まっていきます。
しかし、気を付けてください。
魔法石は後に行くほど手に入りにくくなります。
つまり、最初のうちに無駄遣いすると損します。

それぞれの使い方について気を付けるべきこと書いておきます。

・「フレンドの最大数を増やす」
これはランク50まではランクに応じて増えるので
最初のうちは関係ありません。

・「コンティニュー」
最初のうちはこれに魔法石を使ってはいけません。
やればわかりますが、スタミナは10分で1回復します。
最初の頃のダンジョンの消費スタミナは3とか5です。
それもレアキャラはほとんどドロップしません。
よって、コンティニューなんてしちゃいけないんです。

・「スタミナ回復」
これもやっちゃいけない行為です。
スタミナは10分で1、60分で6回復するので、
夜7時間寝れば、寝てる間に7x6=42はスタミナ回復します。
つまりスタミナの最大値が50程度までは一晩寝ればいいんです。
よって、スタミナ回復にも使うべきではありません。

「倉庫の数を増やす」
モンスターBOXの数は最初のうちは100くらいまでは徐々に増やして
いけばいいと思います。

「レアガチャを引く」
引くのはいいですが、
ゴッドフェスなどのイベントが来るまで貯めておくのが良いです。


■その3「ドロップしたキャラは調べるべし」
最初のうちは、ドロップするキャラをなんでもかんでも貯めて、
すぐに倉庫がいっぱいになりがち。
で、無駄に倉庫を拡大しがちです。

しかし、あまり使えないキャラもいるんです。
そんなキャラを育てても時間の無駄にしかなりませんし、
倉庫に置いておくのも、スペースの無駄です。
ドロップしたら「(モンスター名) 使い道」でググって、
不要なら合成に使ったり、売却したりしましょう。
一点注意なのが、ググって出てきたページに使えないと書いてあっても、
それは高ランク者の視点で書かれていることが多いです。
自分にとってどうかを冷静に判断することをお勧めします。

一方で、すぐ使っていいキャラもいます。
下記のような○○ドラとか言われるものです。
自分は途中までこれをずっと大切に持ってました。。。
これらは合成のために生まれてきたキャラです。
ランクが上のハイ・キング・超キングなんかもいます。
metadora.png

銀色のメタルドラゴン系は、売っても値段が安いので、合成に使えばいいです。
色違いのゴールド、ルビー、サファイア、エメラルドのドラゴンは売価も高いので、
お金がない時は売るのもひとつの手です。

あと、下記のようなペンドラ系が手に入るようになったときは○○ドラで進化合成させると、
高経験値のキャラになるので、その頃になると○○ドラを貯めて置くのもありです。
pendora.png

■その4「土日は頑張るべし」
土日は
スペシャルダンジョンの「土日ダンジョン」でお金を稼げるし、
ノーマルダンジョンの「巨人の塔」の「塔の番龍」がスタミナ1/2でコスパがいいので、
経験値稼ぎができます。
ここは頑張りどころ。

■その5「最新情報をチェックすべし」
イベント時はいろいろお得なことがあるので、
「その他」→「最新情報/攻略情報」→「イベント/アップデート情報」
でチェックすること!
ゴッドフェスの時期なんかもここで確認できます。

ゲリラダンジョン開催時は、
ググれば、ゲリラダンジョンの時間割を掲載しているサイトがあるので、
そこでチェックしましょう。


第2弾はコチラ



t
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。