So-net無料ブログ作成
検索選択

[PS3]二の国 白き聖杯の女王 イマージェン博士 [ゲーム]

イマージェン250種類集めるクエストの攻略法。

■[達成状況確認方法]
「かばんメニュー」->「おしえてストーン」->「イマージェン図鑑」
仲間にしたことのあるイマージェンの種類が表示されている。
これが250種類になればOK。

■ルール
一度でも仲間にしたことがあればいい。
よって、捕まえたらどんどん成長させればよい。
どのイマージェンも初期(1種類)->2段階目(1種類)->3段階目(2種類)が基本。
つまりは、初期のを2匹を集めるか、初期1匹/2段階目の1匹ずつ集めるのが効率的。
3段階目のを運よくゲットできてる場合は、省略可能。

■成長のさせ方(ストーリーをクリアした後おすすめ。弱いとうまく回らない)
1.イマージェンをいっぱい集めておく
2.主人公のイマージェンに強力な全体攻撃ができるやつを置いておく。
サイトーさんがおすすめ。
3.レベルあげしたいイマージェンをいっぱい入れておく。
4.レカ町から坂を下りていく。
5.「かくれみの霧」をかけておく。
6. 出会った敵はすべて倒す。倒したら、また「かくれみの霧」をかける。
7.坂を下りて その先に進み中盤まで行ったらテレポでレカの町に戻って、また坂を下る。

★カラクリ
1回坂下ると、「トットコ」という緑のトトロみたいなイマージェンに最低1匹は遭遇する。
こいつを倒すと1回で9000とかの経験値をもらえる。2匹いると1万9000くらいもらえる。
通常この敵はすぐに逃げるのだが、「かくれみの霧」をかけているので、
必ず先制攻撃できる。
その間にサイトーさんの野生のおたけびなどの強力な技で仕留めるのがよい。
300くらいダメージ与えられれば、ほかのイマージェンでもいい。
ただ、サイトーさんの野生のおたけびあれば、全敵それで一発なので、
坂を下るのも一瞬。

#白の宮殿のスットコは1回で2万4000くらい経験値入るが、なかなか出ないのと、
#逃げられるリスクがあるのでトットコ狩りの方が楽




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。